2009年12月20日

だいぶん久々の更新

だいぶん久々の更新です。

みなさんお変わりありませんか。

僕はいろいろ変わりました。


部活でも最高学年になって、

いろいろやりたい放題吹くこともできるけど、

指揮振らなきゃなので少し吹く機会自体が減ってしまいました。


今回吹く曲は『ディスコパーティーT』です。

知ってる人はわかるでしょうけど、

トランペットの僕としてはだいぶん大変な曲です。


ソロも難しいですし、

人数を半分にして、

もう半分が『ディスコU』を吹くって仕組みもあって、

ハイ・ベー以上が出るのが僕くらいしかいないので・・・。


しかも大きい音量で高音吹きまくってるとスタミナ的に・・・。

最後はいっつも疲れて最後の高音がでなくなる・・・。



まぁとりあえずがんばりますよ。



明日は実力テストです。

実力テストなんだから勉強せずに実力で受けるぜ!

っと言ってちゃダメらしいんですが、そうします。



今はディスコTのソロを研究中です。

譜面に書いてあるソロはフリューゲルホルン向きなんで、

トランペットで良くなるように自分で考えます。

がんばらなくては!



それと今回は微妙に一部の人からわからないような内容になっちゃってすみません。

posted by さすらいの豆腐屋ジョニー at 21:32| Comment(38) | TrackBack(0) | 平凡な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

(`・ω・´)


ども。

ただいまラジオ塔に潜入中です。


ヤナギが強かったですねぇ。

5匹倒されてノコッチの怯みコンボで何とか倒せましたよ。

まさかヒノが倒されるとは・・・。


僕の中でヤナギはポケスペの印象が強いからなぁ・・・。

悪役イメージがありますw


しかも技マシンは「あられ」とは・・・。

がっかりです。


色ギャラドスはパーティには加えません。

でもマサキにもらったイーブイをパーティに加えるかで迷ってます。


イーブイはかわいいからなぁ・・・。


今はとりあえず癒しの鈴持たせて、

ウソッキーの代わりに入れてます。


もういっそこのままでいいか(


ぼんぐりの使い道多いですね。

なくなるんじゃないかと思ってたぐらいなのに。


今日は友達とカラオケに行ってきます。


イテキマー

コメ返
posted by さすらいの豆腐屋ジョニー at 11:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 平凡な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

いままで自然にカテゴリを無視してました。

ども。

ポケモンはミカンを倒したあたりまで進みましたよ。


いままでの感想は・・・。


マツバの催眠厨め!


でした。


これはひどい・・・。


あまりにひどいんでシャドボをオニドリルで華麗に受けて

オウム返しで華麗に決めました。

ざまぁwww


当然オニドリルの特攻では倒せませんが爽快でした。



それとタンバジムのエビワラーが強いって話でしたが、

あんまそうは感じませんでした。

オニドリルのおかげだね。


なんだかオニドリルばっか活躍してるみたいですが、

結構バランスよく育てられてます。

6匹目はチョンチーにしました。

あやぴかが便利です。


パラスはパラセクトに。

ヒノは進化させません。

ウソッキーは25まで育っておそらくレギュラーの座を獲得。


やっぱ行き当たりばったりでメンバー決めるのは楽しいです。

気にしたことといえば、

チョンチーを逐電にすることぐらいでした。


もうこのメンバーで最後までいこうかな?




それと使えば使うほどバッグが使いにくくてたまりません。

これは困った・・・。


まぁいい点も悪い点もある気がしますけど、

とりあえずはすごい楽しめてます。





教え技が充実しすぎなのはあんま納得できませんが・・・。

役割理論はどんどん机上論に・・・。



育成の方は当然一時ストップ中です。


友達に誘われて始めたPBR用のパーティも

2か月ぐらい前に考えたパーティも

まだ半分もできてません。

ダブル用のパーティも。


まぁ仕方ないよね。

コメ返
posted by さすらいの豆腐屋ジョニー at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ポケモン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

略はHgなのか!?

お久しぶりです!

金銀リメイクきましたね!

発売日に買ってはいたんですが、文化祭やらの関係で

開封したのは一昨日です。

ちなみにハートゴールドね。

一番初めに抱いた感想はタイトル画面のアレンジが好きではない・・・。

でも全体的にはエフェクトとか進化してていいですよね!



そしてバッグ見るときとかなんとなく重い気がして歯がゆいです。

バッグの画面、ポケモンのステータスの画面、ボックスの整理

とかは前のシステムの方が使いやすかったような・・・。

まぁ慣れですかね。



進行度はやっとウソッキー倒したあたりです。

おそらく育成はこのソフトではしないと思うんで、

ストーリーをじーーーっくり楽しむ予定です。



ちなみに現在の手持ち!(NNは恥ずかしいので書かないw)


ヒノアラシ Lv22
最初の相棒。僕の一番好きなポケモンです。
進化させる勇気がないw
そのうち進化してもらうかもしれないけど、
たぶん進化させませんw

オニドリル Lv21
初めの道路の上のとこでゲット!
初のゲットポケです。
空を飛ぶとかでも重宝しそう。
進化はLv21でしました。
オウム返しが楽しい!

ノコッチ  Lv17
つながりの洞窟でゲット!
もちろん特性は天の恵み!
ずつきが教え技になってくれてて助かりましたw
遺伝技で高速移動覚えるようになったらしいですね。
僕の中では結構好きなポケモンです。

パラス   Lv18
ウバメの森で。
キノコの胞子はやっぱ便利です。
ボス戦で眠らせてくれたり、
ゲットのために眠らせてくれたりと頑張ってくれてます。
テクニック高いんですね・・・。

ウソッキー Lv20
捕まえたてです。
特性は石頭でした。よかった。
殿堂入りまで連れてくかどうかは迷い中です。 

ブルブル  Lv9
あのイワーク。
アカネ戦で何気に嫌な音で活躍w



どのポケモンも連れてあるく時がかわいすぎて
自転車にのれません!(黙

ヒノアラシとかはホントにいいです。

全てのポケモンを連れて歩けるってのはいいよね!


ピカチュウバージョンみたいに話しかけると

顔がアップされると尚いいけど

全てのポケモンの顔アイコンは無理だよねw


とりあえずすごい楽しめてます。

買ってよかったー!


続きを読む
posted by さすらいの豆腐屋ジョニー at 00:54| Comment(10) | TrackBack(0) | ポケモン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

君の瞼にサンダーボルト!

こんにちは。ジョニーです。

部活の自由練習のOB会休んでまでブログを更新しました。

嘘です。



最近瞼が痛いです。

僕は奥二重なんですが、今は右目だけ完璧二重です。

ちなみに額にある第三の眼は一重で、
腕の邪気g(強制終了



前までも時々こうなってたんですが、

最近はほぼ毎日なってますw


しかも面白いことに、目をぎゅっと瞑ると、

直ることがあるんですよw

そしてそのあと瞬きするとまた二重になっちゃいます。


なんだか長い間寝た後になってる気がします。

まぁ別に日常生活には支障ないしいいんだけどねw

クリックでコメ辺


posted by さすらいの豆腐屋ジョニー at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 平凡な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

空白期間最高記録更新!

お久しぶりですー。

久々に自分のブログ見てみたら広告が貼ってあって腹立ったので更新します。


でもこの記事を書き始めるまでにはいくつもの弊害があって、

サインインのパスワードを忘れてしまってたんですよ。

しかも登録したメールアドレスも違うものと勘違いして、

泥沼状態になってたんです。


まぁ無事に更新できてよかったですよね。

まぁこれからは週1くらいのペースで書いてけるといいな。

と、切に願っております(意味不
posted by さすらいの豆腐屋ジョニー at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 平凡な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

帰ってきたよ!

お久しぶりです。

宿題や、

宿題テストに向けて勉強してて全くPCに触れてませんでした。

やればできるもんですねw

手ごたえはなかなかありました。

努力の結果かな?



で、帰ってきた瞬間WTのこの荒れ具合は一体・・・orz

絵茶も荒れてるし・・・。

またみんなで仲良く話せる空間に戻れる・・・といいよね。

まぁWTの移転の協力をすることになったので、

前の状態に戻すのに携われそうです。


もちろん新しい人も入ってきてほしいですし、

もっといい方向に活気にあふれてくれるといいです。

昨日の敵は今日の友っていうし(違


なんであれ、ネチケットは守りましょう。


これからはテストのたびに来られなくなるかもしれません。

あらかじめそれを言っておくべきなのかもしれないですけどw
 

posted by さすらいの豆腐屋ジョニー at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 平凡な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ネコブの実

ども。

カポエラーの育成が一通り終了しました!

努力値は無難に最堅にしてしまいました。

まぁいいよね。


進化させるのが結構大変で、

攻撃に36の努力値を与えつつ、

Lv20にするというかなり面倒なことをさせられました。

ネコブの実にお世話になりましたね。
ねこだの実・・・。

今日の更新はこの報告だけで終わりですw

宿題の面倒さが異常。
posted by さすらいの豆腐屋ジョニー at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ページの有効期限が(ry

こんばんはー。


きましたよ。

きちゃいましたよ。

ええ、バルキーです。

カポエラーにします。



腕白 31-31-31-23-9-28 根性(←特性に苦労したので書いておく)


あれ? 特防・・・?

見なかったことにしてくださいorz

一応物理流しだから使いません。

種族値的に一番高いの特防なんだけどねぇ。

まぁ格闘タイプが無駄に特防高いのはお約束ですから。


素早さは調節するのでこんな数値で充分です。

素早さとHPと防御だけで調節しようとすると、

合計が偶数なんで努力値が4+2余ってしまうのですが・・・。

攻撃にでも振りますか。


深く考えてみると今考えてるパーティには、

育成済みのドンファンの技変えた方が合うかも。

まぁ折角なので最後まで育てますが。

あんま強くないのはある程度マイナーだから仕方ない。

役割さえ遂行してくれればいいのさ。



次も人型グループの物理受けを育てます。

種族名は言わないw

同じグループの同じような個体値が必要なポケだから

連続で育てれば楽だもの。

カポエラーより基本性能的に圧倒的に強いポケです。

今回よりは素早く良個体が出てくれるといいよね。


今思うとバルキーは個体値計算しやすかったなぁ・・・。




とはいえ今すぐ始めるわけではありません。

なぜかって?

宿題が全然終わっていないのですよ!!!

ゆっくりしすぎた結果がこれだよ!!!


別にゆっくり宿題をしたわけではないですよ?

だってまだ一文字もやってませんからねぇ。

今日の夜はやるよ。 うん。

posted by さすらいの豆腐屋ジョニー at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 平凡な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

三日で\(^o^)/


すっかり忘れてました。

予想通り!


バルキーの話ですけど、

比較的良いのは出るようになってきましたが、

3vで他が悪いやつだとか、

良個体と思いきや特性が不一致のものばっかりで、

「これだ!」

ってものがいまだに出ません。

最高個体は 31‐31‐31‐?‐16‐29  なんですが、

残念ながら特性不一致。

しかもこれでもすごくいいといえる個体値じゃないのが泣けるw

テクニシャンはテクニシャンでいい気がするので、

それでも育ててみます。

リベンジでも使おうか。


ストーンエッジの技マシンがどんどん減っていく・・・orz




米返
posted by さすらいの豆腐屋ジョニー at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 平凡な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

